SSブログ

中日vs阪神 2022/08/26~28 [阪神タイガース]

1勝2敗




ここ3日はDeNA VS ヤクルトの死闘に釘付けだった。

DeNAが怒濤の快進撃で4ゲーム差までヤクルトを追い詰めて、今年殆ど負けていないハマスタでの直接対決に持ち込んだが・・・その結果は残酷だった。

記録的な追い上げ時に発売されたチケットを買った横浜ファンで超満員のハマスタは、ヤクルトによる一方的な殺戮場と化した。

3-6で初戦を取られたDeNAが巻き返そうとした2戦目は「4-16」という記録的なスコアで完膚無きまでにたたきのめされた。

強烈なパンチで吹き飛ばされて、ハマスタの壁を突き抜けて数キロ先の山に激突して山半分が吹き飛び地形が変わるみたいな衝撃だった。

でも俺は、既に心臓の鼓動は停止しているがファイティングポーズを崩さず、前のめりに倒れていくDeNA戦士達の姿を見届けた。

ま、村上がメジャーに行くまで、ヤクルトが優勝し続けるだろう。

一方の矢野阪神は「佐藤輝二塁」「大山右翼」とすっかりシーズンオフのファン感謝祭モードに突入・・・これはもうプロ野球の試合でもなんでもない。

お金払ってわざわざバンテリンに出かけて、こんな八百長試合を見せられた阪神ファンが不憫でならない。

ってかシーズン終盤の消化試合で2軍の若手選手を上げて試す事はあっても、「Aクラス残留」という大事な時期に高校野球みたいに「主力選手」の守備位置を試合中にコロコロ変えてるのは矢野阪神だけというか、長いプロ野球の歴史でもここまで酷いのは初めてだと思う。

まさに「矢野先生と俺たち野球」の真骨頂というか、いつものその場しのぎのスピリチュアルな思いつきなんだろうけど、阪神ファンは日本一大人しくて従順だよ・・・岡本選手や村上選手にこんな起用したら球場全体が大ブーイングだ。

笑い事でなく、将来期待されている主力選手達にデタラメな思いつきで慣れないポジションを守らせて、ケガでもしたら矢野ごときに責任取れるのか?・・・井上ヘッドも含めて「野球嘗めんなよ」と言いたい!!

阪神を根本から腐らせ破壊し続けている矢野は残りわずかでも、今すぐ辞めて欲しいのだ。