SSブログ

朝の目覚め [日々のあれこれ]

寝過ぎると悪夢




寝るときはベッド横に置いている目覚まし時計をセットしているんだけど、いつもはアラームが鳴る前に目覚めるんだけど、最近は疲れているのかアラーム音で起きている。

目覚ましを停止させた後に2度寝しそうになる・・・先日は目覚めてテレビを付けようとコントローラーを握ったままうつらうつらしていた。

凄く危険な状態なので目覚ましを増やそうか思案中。

アラームの時刻設定は出勤する時間を逆算してギリギリにセットしているので、目覚ましで起きた後はいつもと違って早送りの様にテキパキ動かないと間に合わない。

時間ギリギリまで寝ているから疲れがとれているか?と言えば逆で、俺は寝過ぎると必ず悪夢を見る。

夢は目覚めると忘れているんだけど、悪夢の場合は覚えている・・・ま、覚えているから悪夢だった事を知っている。

最近は「凄く良くできた悪夢」ばかりで気分が陰鬱なのだ。