SSブログ

花火を見た [日記]

神宮で見た



今日は野球仲間と神宮球場に行ってきた。

天気予報では雨だったので雨合羽と傘を持っていったけど、駅から球場に向かうときにパラッと降っただけで、あとは一滴も降らなかった。


08.17.02.jpg


球場に着くと雨は止んでいた。


08.17.03.jpg


神宮球場はコロナ前は、改修工事の前後に何度か行っただけで久しぶりだった。

内野と外野の間辺りの席だったんだけど、時々エアコンの冷房の様な冷たい風が吹いて凄く快適に観戦出来た。


08.17.01.jpg


とりあえずいつ雨が降ってきても良い様に、試合前に食事を済ませようと豚丼を食べたが美味かった。


08.17.04.jpg


阪神側レフトはタイガースファンで超満員。


08.17.05.jpg


去年のチャンピオンで、現在首位を独走中のヤクルト側はガラガラ・・・。


08.17.06.jpg


4回終了辺りで、試合は勝てそうにないので何か食べようと言うことになり、偵察も兼ねて通路を行けるところまで歩いてみた。

通路にもテレビ中継を見ながら食事が出来る場所があって、そこで買ったフライドチキンを食べようとしてテレビを見ると5回裏のヤクルトの攻撃が始まった・・・確か8月限定で花火を打ち上げるのが5回終了時だと思って、チキンとビールを持って座席に戻った。

座った瞬間に「花火を始めま~す」とアナウンスがあり、LED照明が落ちて真っ暗な球場に花火が上がった。


08.17.07.jpg


良いねぇ、阪神の打者もこれくらい景気よくホームランを打ち上げてくれれば最高なんだけど・・・。


08.17.08.jpg


涼しい風が吹く中、チキンとビールを食べながらの野球観戦は良かった。


08.17.09.jpg


試合に勝てばもっと良かったけど、久しぶりに「日本の夏」を味わったのだ。