SSブログ

UFO情報の元祖 [日々のあれこれ]

矢追さん




矢追さんといえばUFO。

最近YOUTUBEに矢追さんのお姿をお見かけすることが増えている気がする。

矢追さんもUFOと同じくらい謎な人物で、外国でのUFO事件を数多く日本でテレビを使って広めた功績は大きい。

矢追さんは深夜放送の11PMという番組で、日本国内で起きたUFO現象も取り上げていて、視聴率を稼ぐという日本テレビのディレクターという職業だけで無く、ご本人もUFOに相当興味があるんだと思う。

矢追さんの作った番組で印象に残ったのは、国内だと子供達がUFOを目撃したり捕獲した高知県の介良事件や甲府事件を想い出す。

海外の情報では、エリア51の情報は本国アメリカでは無く日本発と言われるほどで、レンデルシャムの森事件も軍基地内まで突撃取材している情熱は、リタイアして不機嫌な中島悟にマイクを向ける川井ピットレポーター並の心臓だと思った。

あと、矢追さんといえばユリ・ゲラーかな。

多くのスプーン曲げ少年を作り出してしまったけど、本当だったんだろうか・・・この件ではMargeLitchのドラマー長倉君もテレビでユリの言うとおりにするとスプーンが曲がったらしい。

俺も動かない時計をテレビの上に置いたけど、治らなかった。

今は矢追チルドレン達が重鎮になっている時代で、高野誠鮮氏や韮澤潤一郎氏が高齢者になっている。

矢追さんも87歳なので、今の内に聞けることは聞いておいた方が良いのだ。