SSブログ

通勤時の暇つぶし [日々のあれこれ]

丁度良いゲーム



最近再びスマホで昔懐かしいRPGゲームをやることがマイブームなんだけど、以前紹介したスーファミのドラクエ5で物語に入る前に仲間にしたスライムをレベル99に上げて、旅に出てみたが「やりこむ」というよりスイスイ行きすぎて物足りなくなった。

そこで、どうせスマホの小さな画面でやるならと、もっと回帰してファミコン時代の「ドラクエ4」をやっている。

モンスターが可愛い。


08.13.01.jpg


こちらは裏技を使わずに、時間を掛けて丁寧にレベル上げを行っている。

通勤だけでなく職場でもやっている。

音楽とかグラフィックがチープでレトロなのも最高で、俺はこれくらいのゲームが丁度良いのだ。