SSブログ

DeNAvs阪神: 2022/08/09~11 [阪神タイガース]

3タコ


事前の予想通り、ハマスタで阪神は絶好調のDeNAに3連敗を喰らってしまった。

しかし、阪神の主力選手がコロナ離脱で、とてもじゃないがプロ野球の試合という感じではない。

現在阪神の選手の状態は・・・

秋山 コロナ
高橋 故障
佐藤蓮 故障
二保 故障
村上 コロナ
桐敷 コロナ
ウィルカーソン コロナ
及川 コロナ
石井 コロナ
渡邊 コロナ
岩田 コロナ
望月 故障
伊藤稜 故障
大山 コロナ
熊谷 コロナ
近本 コロナ
糸井 コロナ
高山 故障
北條 コロナ
マルテ 故障
小幡 コロナ
遠藤 コロナ
中野 コロナ
前川 故障
高寺 コロナ

・・・という状況で、既に2軍は選手が足りずに試合中止となっているが、問題は1軍。

この状態って春にコロナで試合中止になったDeNAより酷い状況だけど、何故DeNAは中止になって阪神は強行なのか?が判らない。

これってファンで成り立っているプロスポーツなんだから、お客様に納得が行く説明をする義務があるんじゃないの?

で、今の阪神の惨状でも中止に出来ないのであれば、この際だから矢野にコロナウイルスを強制的に感染させれば良いと思う・・・どうせベンチに居ても何の役にも立っていないし、散々ただ飯喰わせているんだから、こういうときこそチームの役に立て!と言いたい。

で、こういう時に限って3試合ともテレビ中継があるので、とりあえず見たが想像以上に酷いDeNAによる一方的な死体蹴り残酷ショーだった。

俺はもうキャンプ前の矢野の辞める発言と、悪夢の開幕試合を見ただけで「今年」を諦めていて、後は一戦一戦を一喜一憂する事に決めているが、それでも一応野球だと思って見るわけだけど、今の阪神は先発投手陣が頑張っているからナントナク野球に見えるだけで、ちょっとお金取って見せるシロモノの限度を超えている。

この蒸し暑い中、わざわざハマスタにお金を払って観戦した阪神ファンが可哀想で、試合を強行した主催者に怒りを感じる。

一方で、コロナ離脱者が多い為にダメな選手のダメッぷりが明確に露呈したという収穫もあった。

その代表格が4番の佐藤。

今の佐藤なら昼間聖地甲子園でやっている高校球児の球も打てないと思う。

ネットの実況掲示板を見ていると、皆がテレビを見ながら佐藤の打席の未来を言い当てている。

「次は内角高めか・・・」「落として空振り三チーンw」という書き込みがズラーッと並び、「実際にその通りになっている」。

ところが、解説者やスポーツ紙などは4番佐藤を忖度・・・「いや~普通ならドンズマリですがパワーで外野まで飛ばしましたよ!」って、どこまで飛ばそうがアウトはアウト!

で、今日も佐藤という12球団で一番ショボい4番打者が当たり前の様な顔をしてバッターボックスに登場していたが、このまま甘やかして煽てていると藤浪の打者版という不良債権が出来るだけ。

ま、だからといって、現状で佐藤を外して誰を4番に入れるのか?となると見あたらないけどね・・・。

ま、八百長で無く、プロ野球はガチンコ勝負と言いたいのであればコロナの間は「参考試合」と銘打つべき。

今年のプロ野球はペナントでも何でも無く、ただの運ゲーなのだ。