SSブログ

阪神vs広島 2022/07/18~20 [阪神タイガース]

1勝1敗




初戦が念願の雨天中止で、1勝1敗でカードを引き分けた。

3連敗だと思っていただけに、凄く良い結果に終わったと思っている。

3戦目も勿体なかった。

矢野が余計な事をせず西続投だったら佐藤と近本のエラーも無く、試合も勝っていた・・・結果論では無く普通に考えれば7回は西に任せるか頭から継投。

試合はラジコでMBSラジオで代打の神様八木裕さんの解説を聞いていたんだけど、アナウンサーとの呼吸が合わないのか、私生活で揉めている事があるのか、聞いていてイライラしてきたのでABCラジオに切り替えると安仁屋宗八さんが解説だった。

安仁屋さんは以前CS放送の中継で露骨なカープ肩入れだったので嫌だなと思って聞いていると、意外にもかなりニュートラルで丁寧な解説に変わっていて驚いた・・・ま、安仁屋さんは阪神のOBでもあるが、それにしても安仁屋さんに何があったんだろうか。

さて、次の聖地甲子園でのDeNA戦でオールスターに入る。

しかし、巨人がクラスターで菅野、岡本、丸などの主力選手がコロナ感染で離脱するけど、こんな状況でオールスター出来るのかな?

コロナそのものより、コロナによる影響の方が怖いのだ。