SSブログ

阪神vs広島 2022/07/05~07 [阪神タイガース]

1勝1敗




まだ1つも勝てていない広島が相手で、予告先発が西だったので丁度台風が来ていたので雨天中止を祈っていたら初戦は雨天中止になった。

しかし、矢野が西をスライドさせてしまう。

マウンドに歩くだけで大汗でフラフラの西が2回に2点献上するも、そこからは粘りの投球だった。

4回、2アウト満塁で北條と山本のタイムリーで逆転、投げるまで調子が判らない岩崎が抑えた・・・今日は良い岩崎だったが、俺はケラーと交代した方が良いと思う。

これで広島への苦手意識が無くなればと思った3戦目、先発桐敷が試合をつくるも、打線が沈黙で近本の連続試合安打記録もストップしてしまった。

2戦目は北條のヒットという「不思議の勝ち」だったが、3戦目は「負けるべくして負けた」試合で、相変わらず突っ込みどころ満載の矢野采配で負けた。

結果論ではなく北條では無く山本!9回は松山には渡辺!!

言い出すときりがないので止めておくが、今年の矢野采配は幾らなんでも酷すぎる。

矢野はオールスターで休養で、そこからは次の監督がやった方が良い。

しかし、対阪神には奇跡的な試合をする広島は阪神戦でのやる気の1/10で良いからヤクルト戦で出して欲しい。

あと、何度も書くがコロナ感染者が出て大変なとき、阪神も2軍の試合が出来ないほど選手をかき集めて試合をしたけど、何故広島に感染者が出た時だけ試合中止に出来たのか?全プロ野球ファンに納得の行く説明をして欲しい・・・確かパリーグも楽天だけが優遇されていたと思う。

何処も感染者が出れば大変なのは同じで、広島にだけ中止が適用されるのはフェアーじゃない。

さて、いよいよ神宮で超絶好調のヤクルトとの試合になる。

青柳なので大崩は無いだろうが、打線が問題。

厳しい夏になりそうなのだ。