SSブログ

DeNAvs阪神 2022/06/28~30 [阪神タイガース]

3タコ




阪神が本拠地ハマスタで横浜銀行さんを相手にまさかの3タコ・・・これは痛すぎる。

残念だけど、三浦監督になってからハマスタは阪神の本拠地では無くなってしまった!

カードの頭に西というのは厳しい。

春先は良さそうに見えたけど、西は去年も6月からガタガタだった・・・2軍で再調整で良いと思うが、矢野脳では西が絶対的エースなのが大問題。

2戦目も初戦のビデオを見ているのか?と思うほど簡単に先制したが、捕手の長坂の怠慢な帰塁アウトで一気に流れがDeNAに傾いた。

長坂はカープ戦で達川さんが言っていたけど、自分の肩をアピールする為にランナーがいるとき2塁に投げやすいストレートばかり要求しているらしいです、

達川さんはベンチと試合していると言っていたけど、矢野はそんな選手を溺愛しているのでどうしようもない。

3戦目は、最後に夏ばてでヘロヘロの岩崎が出てきて簡単にサヨナラをかまされた。

でも、何度も言うが岩崎ってもともとこんな感じの投手で、投げてみるまで判らない。

岩崎も2軍再調整でケラーが抑えで良いと思うが、問題は矢野なのでどうしようもない。

次はバンテリンか・・・今の阪神を見ていると勝てる気がしないのだ。