SSブログ

阪神vs中日 2022/06/24~26 [阪神タイガース]

3タテ




超満員の聖地甲子園での中日戦。

初戦は青柳が打たれるという厳しい展開だったが、6-4で勝った。

2戦目は猛虎打線爆発で、伊藤が8回完封で10-0の圧勝。

3戦目は初回に阪神が3点先制するんだけど逆転されて8回に追いつき延長へ。

11回熊谷が試合を決めた。

一方神宮が暑かった。

ヤクルトが菅野先発の巨人を16-6の圧勝・・・村上が2本の2ランの死体蹴り。

しかし2戦目は5-19で巨人がやり返した・・・白目向いて倒れているツバメをタコ殴りだった!

両者負けられない大荒れの神宮の3戦目は前代未聞の両者リング中央でのノーガードの殴り合いになった。

茹だる様な蒸し暑い東京で両チーム総力戦となり、なんと村上が26号3ランでとどめを刺したと思ったら、9回に巨人が1点差まで追い上げた。

巨人は1点届かずに負けてしまった・・・しかも日曜だから火曜日まで気が晴れない。

俺が巨人ファンだったら3日は寝込むね。

1位と2位がつぶし合ってくれれば、後ろから追いかけるチームは助かるのだ。