SSブログ

広島vs阪神 2022/06/21~23 [阪神タイガース]

2敗1分




嫌な予感的中で、今年今だに広島から未勝利のままでカードを終えた。

2戦目と3戦目は勝てる試合だった・・・特に3戦目は初試合の捕手と外国人投手のテスト登板という広島の「完全に嘗めきった」布陣だっただけに何としても勝たなければいけない試合だった。

阪神の広島への苦手意識というのは、余り感じなかった。

それよりも広島の対阪神への圧倒的な自信を感じた・・・常に上から見下ろされていた。

ただ、代打が出てきて簡単にホームランというのは、幾ら広島打線が好調とはいえ・・・俺も長くプロ野球を見ているが「不自然」に見えた。

阪神側もそれを察知しているのか、日替わりで捕手を変え、その都度サインも変えていたと思う。

俺が感じた広島の神懸かったバッティングに関しては、某ユーチューバーのタレントさんも言及していた。

ただ、では糸原が事前にどんな球が来ると判ってホームランが打てるのか?となれば、難しいと思う。

とにかく広島には阪神に対する集中力と頑張りの100分の1で良いからヤクルトと巨人にぶつけて欲しいと言いたい。

交流戦の楽天も同じだけど、赤いユニフォームにはウンザリなのだ。