SSブログ

阪神vsDeNA 2022/06/17~19 [阪神タイガース]

2勝1敗




退屈な交流戦を2位という見事な成績で、開幕でズッコケ途方もないどん底から見事に勝ち上がり最下位から脱した。

そして待ちに待ったリーグ戦に戻り、阪神は交流戦の勢いのまま聖地甲子園でDeNAに勝ち越した。

青柳、伊藤で勝って、正直ローテの谷間の西純で負けたが、この試合は勝ったDeNAを褒める試合だった。

ただ、前日好調だった山本を下げ、相変わらず「島田、糸原、坂本」の矢野チルドレン重用の弊害が出ている。

山本にバントで北條に打たせるって、小学生でも順番が逆だと突っ込む采配で、矢野の場合は「采配というより願望」なんだとため息が出た・・・株主総会でも矢野の常識のない態度に株主さんは怒り心頭だったらしい。

さて、問題は今年になってまだ1つも勝っていない広島だと思う・・・コレをどうするか。

広島と聞くと嫌な感じしかしないけど、マツダでの西勇に期待なのだ。