SSブログ

替え刃 [日々のあれこれ]

電気シェーバー


俺の場合カミソリは皮膚が弱いんだと思うが、使うとアチコチ切れて血まみれになるので電気シェーバーを使っている。

髭は濃い方ではないが、薄くもない。


06.18.01.jpg


電気シェーバーも色々なタイプがあるのは知っているが、俺は安価でタフで長持ちするパナソニックの回転式ので、長く充電式のを使っていたが壊れてからは乾電池で動く奴にエネループを入れて使っている。


06.18.02.jpg


ぶっちゃけ何でも良いんだけど、小さいところが気に入っている。

それが突然動かなくなった!

最初は電池が切れたか?と思ったが、刃が入っている網の部分を緩めるとモーターが回る。

どうやら網部分が変形して刃が引っかかって回らなくなったんだと思う。

そこでもっと高価な電気シェーバーを買おうとネットで色々調べてみた。

ただ、俺は欲しいモノは値段は気にならなくて高くても買うが、興味のないモノは極端にどうでもよくなる性格で・・・調査開始から数分で替え刃を買おうという気分に変わった。

どうせ買うなら再び壊れたときの購入手続きが面倒なので、替え刃を2つポチった。

届いた新しい刃に付け替えると、ウィーンとゴキゲンに復活してナントナク嬉しくなった。

これで当分大丈夫なのだ。