SSブログ

ソフトバンクvs阪神 2022/06/07~09 [阪神タイガース]

1勝2敗




初戦に勝っておいて良かった、残り2戦は勝てる気配が皆無だった。

相手がソフバンになると出てくる投手も一級品で、阪神の打者には荷が重すぎた。

まだ残り試合は多いが、今年はこんな感じなのかも。

3戦目は鳥谷氏が解説ということで、テレビ観戦したが、サード糸原の守備は草野球レベルで呆れた。

糸原とか、ロハスを使わなければいけない契約でもあるのか?と思ってしまう。

普通にセカンド山本、サード佐藤、ライト糸井でなにか問題があるのか?と思うが、矢野は糸原と坂本を軸に考えている。

捕手3人制なのに、長坂でチャンスが来ても代打を出さない。

捕手は梅野中心で行くべきなんだけど、梅野も状態を上げていかないと矢野のせいにだけは出来ない程の不調。

確かにソフバンは強かったが、負けるべくして負けているのだ。