SSブログ

録音 [日記]

忘却防止




昔作った音源の自分の演奏に不満で再録音に挑戦している。

過去の自分への挑戦って感じで面白い。

とりあえずDTM専用PCとワンセット化しているプリアンプにギターを突っ込んで録音してみた。

アンプは一々録音する度に接続するのが面倒なので、電源を入れただけで即録音できる状態にしているんだけど、実際の録音は半年程ブランクがある。

とりあえずギターの弾きが長期ブランクで錆び付いているので、何度か練習しないと録音以前に弾けないことが判明した。

何と言うか録音時の俺からすれば、今の俺はヨレヨレ。

でも、当時とは少しプレイスタイルがかなり変わっているので、昔の自分のコピーはせず「今の俺のスタイル」で弾いている。

大変だけど、楽しいのだ。