SSブログ

晴れた日の道ばた [日記]

小さな草花




最近は梅雨のように鬱陶しい日が続いたが、今日は久しぶりに気持ちの良い天気だったので、少し遠い場所にあるバス停行きの路線に乗って自宅まで歩いてみた。

まぶしい日差しだから目に入るのだろうか?名も無き小さな草花が俺を見上げて話しかけている気分になった。

最近は再びレトロなコンデジを持ち歩いていて、写真なんかスマホで撮れるんだけどコンデジの機能の1つであるフィルターを使ったりして撮影している。

本当は猫がいれば良いんだけど、俺の通勤ルートでは全く見かけない。

超小さい花をスーパーマクロモードで撮影するのが楽しい。





高価な花も美しいんだけど、道ばたに咲く名も無き草花も美しいのだ。