SSブログ

阪神vs中日 2022/04/26~28 [阪神タイガース]

2勝




聖地甲子園での中日戦は初戦が雨天中止だったものの連勝して、阪神は今年初の3連勝となった。

このブログを我慢強く読んでくれている阪神ファンの人はご存じだと思うが、前カードの記事で「そろそろギアが噛み合う」と書いているが、良い感じになってきた。

でも、今でも大山を欠いて打つ方の外国人総崩れだから、高橋遥人のトミー・ジョン手術は残念だけど、一応藤浪も欠いているわけだから最悪の状況だけど踏みとどまっていると思う。

ナントナクだけどDeNAの後ろ姿も見えてきた。

久しぶりに高山を見たけど、どうかな・・・ロハスの方がマシかもだけど、ロハスも決め手に欠く。

ファーストロハスでセカンド山本、サード佐藤、ショート中野、外野はレフト小野寺、センター近本、ライト糸井でどうかな?

いずれにせよ、矢野が糸原と坂本を軸に考えるから意味不明な打線になっていると思う。

さて、いよいよ聖地甲子園で巨人との対戦となる。

菅野と青柳のエース対決なのだ。