SSブログ

漫画大好き [日々のあれこれ]

色々ジャンルを広げる




最近は格闘系の漫画を読むのに疲れてきて、その反動が起きている。

敵を倒しても更に強い敵が現れるし、必殺技があるのに最初から使わず、引っ張るだけ引っ張って出すみたいな・・・で、敵も技が出るまで我慢強く無抵抗で傍観しているみたいなのの繰り返しに疲れてきた。

久しぶりにNetflixの「ワンピース」の未見分が溜まっていたので見たけど、相変わらずルフィーは広大な鬼ヶ島の中を「待ってろよ~!」と言ってずーっと走ってる・・・毎回同じパターンなので1話数十秒でササッと飛ばし見したが、間違って数話飛ばしても中身は変わらない感じ。

で、入り口はアニメなんだけど「進撃の巨人」などのお気に入りは、テレビや配信されているアニメを全て見終えた後は漫画に切り替えて最終話まで読んでいるんだけど、そういうアニメから漫画に切り替えて色々手広く読むうちに・・・所謂少女漫画というジャンルが正しい漫画のありようなのかな?と思い始めた。

単純な勧善懲悪な図式の少年漫画より、少女漫画の方が中身が大人で深い。

最近はちょっと痛い中二病的ラブコメにワクテカなのが正しい漫画の有りようなのかなと思いはじめているのだ。