SSブログ

DeNAvs阪神 2022/04/19~21 [阪神タイガース]

3連敗



これは俺も正直予想していなかった。

これまで通り、本拠地ハマスタでは息を吹き返して勝ち越すんだろうなと思っていたが、今年の阪神の弱さは俺の想像を超えていた。

3試合とも中継があったので、最初から最後まで全てテレビで観戦した。

もちろん選手起用や打順など言いたいことは山ほどあるが、何か奇妙な事に気がついた。

戦力的にはスアレスとサンズが抜けただけで、後は去年と同じ・・・西が打たれるなんて、これまで散々見てきたいつもの光景。

佐藤も去年後半と比べればソコソコ打っているし、ロハスも去年を思えば相当進歩しているし・・・カード初戦の「4番の牧を欠いたDeNA」より阪神の選手達が見劣りするという様な事は無い。

ただタイムリーが出ず、投打が噛み合わずに淡々と負け続けている。

去年との違いって何だ?となると・・・矢野がオカルトに邁進している事位しか見あたらない。

今年は矢野が選手に奇妙な「メンタル講習」を強要し、「予祝」とか「色紙」とかの儀式みたいなのをやっているらしい。

何故野球選手が練習をしないで怪しげな儀式をしているのか?

でも、その「儀式の結果」が「長い日本プロ野球史の記録を塗り替える歴史的惨敗」でしょ?

去年紙一重で優勝を逃した強いタイガースを、どん底最下位の邪教カルト教団に塗り替えた戦犯は矢野だよね?

つまりこれは野球の問題では無く、矢野の呪いなのだ。