SSブログ

ゲーム機が欲しい [日々のあれこれ]

通勤グッズ




最近知り合いがスマホを機種変更した。

動きが異常に遅くなったらしい。

メーカーは俺の使っているのと同じAQUOSで、機種は俺のより1つ新しい世代。

これは俺よりも遥かにヘビーに使っていたって事だと思うが、俺より凄いってどれだけ凄いのか!と驚いた。

余りに目が大変なので画面の大きいタブレットを使うまで、自宅以外ではNetflixの視聴もYOUTUBEも全てスマホで、当然バッテリーは持たないから最もバッテリーに過酷な充電しながら使っていたので、超酷使だと思う。

今でも長距離通勤の行き帰りは100%スマホをガン見だけど、ビクともしない。

でも、そろそろOSが追いつかなくなって機械的に問題なくても買い換えになるんだろうね。

俺は乗り換え時のアプリなどの設定の引き継ぎの面倒を考えて、スマホは最低限の拡張にとどめている。

俺は格安SIMだから使っているけど、今使っているスマホが壊れて新しいのを買うか?と考えるとどうだろうか・・・要らない気がする。

タブレットがあれば、あとはNintendo Switchの方が良い気がするのだ。