SSブログ

カメラを持ち歩く [日々のあれこれ]

趣味は写真撮影




最初にデジカメを買った時から、趣味はカメラ撮影になった。

立派なカメラは持っていない。

俺は写真は綺麗に撮れる事に越したことはないが、肝心なのは中身だと思っている。

以前の職場に高級デジカメを持っている人がいて、どんなに凄い映像が撮れるのか?と見せて貰ったら自宅近所の退屈な風景写真ばかりで、それなら俺の法隆寺西院伽藍の写真の方が価値があると思った。

最近Facebookに日々写真を投稿しているんだけど、段々凝ってきてスマホカメラの写真だけでは納得できなくなってきた。

そこで見仏旅行用に買ったもののコロナで出番がなかったコンデジを引っ張り出した。

楽器や機材と同じで、立派なデカくて重いカメラだと持ち歩く事自体がストレスになるが、一応望遠が得意な軽いカメラなので何処にでも手軽に持って行ける所が気に入っている。

とりあえず職場への通勤時に持っていこうと鞄に入れて出勤、通勤途中で見かけたチューリップの花などを撮ってみた。

これからは「趣味は写真撮影」なのだ。