SSブログ

クラゲ発見 [日記]

春が来た




毎年この時期になると職場周辺の川にクラゲさんがやって来る。

俺は来世はクラゲになりたい位大好きなので、ポワポワ流れていくクラゲをひたすら眺めていたいんだけど・・・今年もそろそろクラゲさんいるかな?と隅田川の川面を探すといた!

スマホで写真を撮ろうと頑張ったんだけど、隅田川の流れが速すぎてダメだった。

流れが緩やかな月島川に見に行くと、プカプカ浮いていた!





クラゲさんが泳げる水温になったという事で、これはもう春到来決定で良いと思う。

春といえば桜だけど、桜って満開になっても寒い強風が吹き荒れたり冷たい雨天が続くし、油断すると大雪とかもあるから脳天気に春が来たと喜べない。

俺にとっての春到来はクラゲさんなのだ。