SSブログ

中日vs阪神 2022/04/12~14 [阪神タイガース]

3連敗




俺の予想通り、バンテリンドームで連敗は止まらなかった。

俺なんかも打順とか色々思うことはあるし、実際に元監督経験者の面々が色々アイデアを出しているが、結果的には矢野が選手起用とか打順を決めるので意味が無い。

で、今年は試合終了後にYOUTUBEで実況している方々の動画をチェックしているんだけど、何処も諦めムードが漂っている。

なんでやねん実況などは、荒れ狂う主を沈めようとカメラ裏にいる奥さんが乳飲み子を抱かせるんだけど、これって子供の情操教育では最悪なので痛々しくてみていられないので見に行かなくなった。

その代わりにたけし軍団のダンカンさんのYOUTUBEを見ているんだけど・・・中日戦終了後に、遂にダンカンさんの口から「矢野監督辞めろ」が出た。

ダンカンさんは、これまでの長いタイガース応援人生で監督辞めろと言ったのは始めてだったらしい。

俺はダンカンさんとは阪神を応援する角度が違うから「今頃何言ってるんだ?」と思ったが、言っている事は間違っていないと思った・・・これ、大人しい野球ファンだから大した問題になっていないけど、サッカーだったら暴動が起きているレベルでしょ?しらんけど。

俺なんかは矢野が阪神の監督に就任した当初から辞めろと言い続けているが、ダンカンさんの阪神愛はネットなどで色々揶揄されているけど本物で、矢野阪神としては最後の砦みたいな理解者&援護者だったと思う・・・そんなダンカンさんが張り裂ける思いで辞めろと言ったのは「万事休す」なんだと思う。

コーチや選手も全くやる気が無い様子だけど、一番やる気が無いのが矢野に見える。

ベンチの選手達も矢野が心筋梗塞を起こすまで勝つ気が無さそうに見えるのは、俺の気のせいか?

しかし・・・俺は開幕戦を見て覚悟したけど、俺もそろそろハッキリさせようかな。

今の矢野へ俺の気持ちを一言言わせて貰うと「アホにつける薬は無い」かな・・・監督が交代するまでは傍観かな。

俺は開幕から今日まで対戦カード1巡するのを観て、矢野阪神は応援する存在ではないと判断したのだ。