SSブログ

阪神vs広島 2022/04/08~10 [阪神タイガース]

2敗1分



前回のDeNA戦の記事にも書いたが、俺の見立てでは今の矢野阪神が広島に対して勝てる要素が皆無なので・・・これで両リーグ最速の借金11の5連敗になるが、こんなもんだと思う。

これで1勝12敗1分・・・俺も負広(中村勝広)が監督とかの暗黒期を知っているけど、ここまで弱い阪神は初めてかな。

もう応援するというか、試合を見る時間が馬鹿らしいので、3戦目の今日はYOUTUBEで待ちに待った競技カルタを観戦した。


04.10.03.jpg


藤原定家が嵯峨嵐山の小倉山の麓で撰んだと伝えられている、小倉百人一首誕生の聖地「嵯峨嵐山文華館」で行われた「ちはやふる小倉山杯」決勝戦のライブ中継を見た。


04.10.05.jpg


3回勝ち抜いて決勝戦に駒を進めたのは、山添百合クイーンと自見壮二朗七段で、運命戦になるか?と思うほどの接戦を山添クイーンが征して優勝!!


04.10.06.jpg


漫画「ちはやふる」の若宮詩暢のモデルである、史上最年少永世クイーンの楠木早紀さんの解説での試合観戦は珠玉の時間だった・・・ダディベア&スノー丸も可愛い。


04.10.04.jpg


そしてロッテ・佐々木朗希が13者連続奪三振、1試合19Kで完全試合達成!

一方・・・客席から罵声が飛び交い、あちらこちらで喧嘩が起きている甲子園は、週末の巨人戦のチケットが売れ残っている。

ま、矢野阪神は負ける試合をして負けている・・・これは確かだと思う。

次のバンテリンも大野雄と柳が先発だから連敗は続くだろう。

そんな事より、競技かるたの試合は最高に面白いのだ!