SSブログ

ネットショッピング [日々のあれこれ]

スパムメール





薬局にも売っているんだろうけど、わざわざ店舗に出向いても商品が無かった時の事を考えると最初からネットで買った方が速いし確実に入手できると考えアマゾンでサプリメントを購入した。

しかし、問題はスパムメール。

アマゾンのスパムメールなんて、ほぼ毎日来ているから騙される事は無いんだけど、本当にアマゾンで取引している時に来るスパムは「え?」と一瞬考えてしまう。

本物の通知メールと比べても、ソックリに作られている。

違いは宛先が俺の名前か俺のメールアドレスかだけで、他は同じなので引っかかる人もいるかも。

アマゾンだけで無く、銀行だったり、メルカリだったり、SNSのもあって、中には宅急便のスパムでiPhoneのApple IDが乗っ取られた人もいる。

騙されるときは皆同じで、実際にネットで品物を購入していて宅急便が届くのを待っているタイミングでスパムが来て引っかかる。

そういうネット購入のリスクにウンザリなので、極力購入手続きの頻度を減らすのと・・・最近はいつ値上がりするか判らないので、サプリも多量に買ったのだ。