SSブログ

阪神vsDeNA 2022/04/05~07 [阪神タイガース]

1勝1敗




遂に開幕から続いていた連敗をストップさせた。

DeNAさんの優しさが身にしみた・・・おかげでやっと片目が開きました。

しかし、2試合目は伊藤が好投するも打線が打てずに見殺し。

同点のまま進んだ延長12回に横浜打線が爆発して5点を取って勝負を決めた。

3戦目は新型コロナウイルスの影響のため中止になったが、今日は負けないんだと心底ホッとした。

とりあえず西が9回無失点で完封したから勝てたものの、阪神に勝ちパターンの形が全く見えない。

ちょっと勝てる要素が見あたらないので、この格好だとダラダラと負け続けるだろう。

矢野阪神になってからずっと言い続けているが、守備軽視で攻めも雑な矢野野球では勝てない。

このまま負け続けて早々に矢野を休養に追い込むのが、最善の策なのだ。