SSブログ

オープン戦終了 [阪神タイガース]

今年の展望




阪神のオープン戦が終了した。

7連勝中だったが、オープン戦の最後に出てきた小野が「これ以上は無い」という独り相撲で全てを台無しにしてしまった。

まだオープン戦を見ただけなので何とも言えないが、4番佐藤が打てるかだと思う。

俺は去年の後半と変わらないと見ているが、もし4番の働きが出来れば投手陣は思ったより良いので大崩は無さそう。

とりあえず青柳が新型コロナウイルス感染者と濃厚接触の疑いがあるとして、球団の判断で自主隔離なので藤浪が2年連続で開幕投手となった。

でも、開幕投手をやると1年間ガタガタになるから、青柳には良かったかも。

スタメンは・・・

1 中 近本
2 遊 中野
3 一 マルテ
4 右 佐藤輝
5 三 大山
6 左 糸井
7 二 熊谷
8 捕 梅野
9 投 

先発ローテ 藤浪→小川→桐敷→西勇→伊藤将→秋山
中継:斎藤ゆ、浜地、小林、湯浅、ガンケル
セットアッパー:岩崎 抑え:ケラー
控捕手:坂本、長坂
控内野:植田、小幡、山本、木浪、糸原
控外野:江越、小野寺、島田

・・・大体こんな感じだろうか。

ま、これに青柳と全く情報が無い高橋遥人が加われば戦える布陣だと思う。

あれこれと明るい予測が立てられるのもペナントが始まる前の「ここまで」という事で、脳天気に今年の阪神の予想を立てさせていただくと、正直優勝できる顔ぶれが揃っていると思う。

問題は矢野。

去年も矢野でなければ優勝していた・・・最後のDeNA戦で意味不明な投手温存をして無駄に負けなければ優勝だった。

だから、今年も矢野次第だと思う。

開幕戦は例年通り聖地甲子園が使えないので京セラD大阪でヤクルトとの対戦。

去年のチャンピオン相手にどれだけやれるのか楽しみなのだ。