SSブログ

マスコットキャラクター [日々のあれこれ]

好きなキャラ




皆さんの好きなマスコットキャラクターは何ですか?

俺は、動物モノだと最近は「しろたん」。

ポケモンではロケット団の「ニャース」が好き・・・俺はピカチュウよりニャース、犬夜叉では七宝より邪見様、ワンピースではチョッパーよりミノタウロスと言えば判ってもらえると思う。

ご当地ユルキャラはずっと奈良の「しかまろくん」だ・・・色々グッズも持ってる。

清瀬市にもにんじんキャラクターの忍者「ニンニンくん」がいるけど、何故ニンジンが忍者なのか?の理由が希薄・・・伊賀や上野のご当地キャラなら判るけど。

近所のご当地キャラだと、埼玉県の深谷市名産の深谷ねぎ「ふっかちゃん」が可愛いので書類ケースにステッカー貼ってる!

アニメのマスコットキャラクターで好きなのはBLEACHの「コン」かな。

「鋼の錬金術師」シン国の第十七皇女「メイ・チャン」のお供をする小さなパンダ「シャオメイ」も悪くない。

あと、パンダ系だとLINEスタンプの「もちもちぱんだ」、「ゆるりんぱんだ」も良い感じ。

ペットで買うなら「小トトロ」一択なのだ。