SSブログ

孤独 [日々のあれこれ]

目的




Hさんというオカルト系ユーチューバーがいる。

UFO関係では有名な方で、昔はテレビの「バラエティー系UFO番組」で見かけた。

YOUTUBEに毎日あり得ない本数の動画を更新し続けているが、中身は過去に作った動画を繋げているだけで「新情報」を毎日発進しているわけでは無い。

過去に作った動画をくっつけまくっているので、どれも一本の動画が凄く長くなっている・・・そういう事を365日延々と、何年にも渡ってアップロードしているけど規約的にどうなんだろうか?AIは反応しないのか?

Hさん今日は何を言うかな?と、時々頭の部分だけ見たりするんだけど、もう過去に何度も聞いた耳タコな内容で嫌になる。

H氏の十八番というか定番の話が幾つかあって、その中の1つに「動画のナレーションを付けているとマイクからの音声にザーッと言う大雨の音が入った」と大まじめに騒ぐんだけど、どう聞いてもマイクコネクターの接触不良的な電気トラブルで「雨の音」には聞こえない・・・全部そのレベル。

5ちゃんねるのオカルト掲示板では、H氏を「あたおか」と弄るスレッドも上がってしまっているが・・・オカ板住民に「あたおか」認定されてしまうって相当な痛さだけど、H氏のAAが似ていて笑った。

H氏は5ちゃんでからかわれている事も熟知しているが、何一つ改める事無く日々「神」だの「UFO]だの「宇宙人」やピラミッドなどの世界各地の遺跡などを直線で引っ張ったりして持論を唱えまくっている。

H氏は何が目的でこんな動画を作り続けているんだろうか?と不思議に思っていた。

最初は弾圧に屈しないUFO布教活動で、それがHさんの生き甲斐みたいなモノかな?と思っていたが、中身が「使い回し」ばかりでそこまで「重く」ない。

あるとき、ふとH氏は孤独なんだと思った。

同じ話ばかりで奥さんにもウザがられて、話し相手が居ないのでマイクを持ってパソコンに向かって毎日同じ話を延々繰り返している・・・パソコンは文句を言わないというか、「壁に語りかけている」んだと思う。

来る日も来る日もマイクを握り、壁に向かって「皆さん!私はUFOを見ました!」と言い続けている・・・。

1人暮らしで無くても、孤独ってあるのだ。