SSブログ

運搬方法 [日記]

キャリーバッグ



仕事の帰り、池袋線が人身事故で石神井公園駅で停止した。

まだまだ寒いので、全てのドアが手動開閉に切り替わった。

誰かがボタンを押して出入りしないと、ドアが閉じているので寒くない・・・凄く助かった。

スマホで漫画を読んでいると、ドアが開きギターを担いだオッサンが乗り込んできた・・・オミクロンで蔓延防止期間中なので楽器を持つ人は珍しい。

年配のギター弾きだけど、冷静に考えれば俺と同年代だと思う。

ケースからしてギターはセミアコかな、Gibson ES-335みたいな感じ。

ギグバッグも高級品だと思うけど、ポケットが凄く小さかった。

オッサンはギグバッグはギターを入れるだけで軽くして、他のアレコレは旅行用のキャリーバッグに入れて運んでいた。

そういえば、コロナ前にやっていたJ-Rockのバンドのギターさんも旅行ケースにエフェクターを入れて転がしてした。

でもエフェクターボードの規模のエフェクターを入れるケースとなるとかなり大きなケースになる・・・俺が見たオッサンのケースではペダルも幾つも入らないし現場でペダルを並べなければならないので時間も掛かる。

一長一短なのだ。