SSブログ

春キャンプ終了 [阪神タイガース]

江越に期待




アレルギーに敏感な奴が「花粉が飛び出した!」と嘆いていたが、少しずつ春が近づいている。

しかし、オミクロンで蔓延防止が延期されたので身動きが取れない。

このコロナは一体いつまで続くんだろうか?

でも、確かに感染者は増えていて、俺がよく見ているユーチューバーさんも感染したし、エリザベス2世も感染した。

阪神も2軍のキャンプはパンデミックで台無しになってしまった。

そんな中、沖縄でやっていた阪神のゆるキャン△が終了した。

聞こえてくるニュースで特にコレというのは無いが、開幕前の風物詩となっている「藤浪復活」とかのマンネリネタ以外で明るい話題は「矢野が今年で辞める」位だろうか。

動画を見る限り佐藤のバッティングも去年と変わらない感じで、オープン戦に調整で出てくる相手の玉は打てるけど、開幕してからローテ投手の玉は去年の後半と同じパターンになりそう・・・「今年は行ける!」という何かは感じられなかった。

そんな中、江越の復活に期待したい・・・復活と言うほど過去に活躍していたわけではないが、今年はやってくれそうな雰囲気。

元々守備と走塁は素晴らしいので、相変わらずブンニョリしているロハスに変わってレフトに入れば面白そう。

今年は糸井が良いので開幕からライトで行けるところまで行って、センター近本、レフト江越・小野寺、ファースト大山、サード佐藤・・・あとはショートとセカンドか。

ショート熊谷、セカンド山本とかどうかな・・・いずれにせよ守備重視でお願いしたい。

でも・・・どう考えても絶対的守護神スアレスの抜けた巨大な穴は竹中工務店でも埋められない。

今年は去年と違って延長戦があるので、勝ちパターンで逃げ切ろうとしてひっくり返される事が増えると思う・・・やはり優勝を決めるならスアレスのいる去年しか無かったと思う。

オープン戦を怪我無く乗り越えて欲しいのだ。