SSブログ

HDDが足りない [日記]

新コンテンツへの準備




最近頑張っているテープモノメディアのデジタル化だけど、遂に保存用HDDの容量が一杯になってしまった。

とりあえずPC内蔵HDDに保存して作業は続けているが、バックアップ用に大容量HDDを早急にゲットしなくてはならない。

ただ、整理はしてみるもので、現在同時進行で新コンテンツを作っているんだけど、かなり作業が捗る様になってきた。

データが無いと写真なり音源なりを探すだけで疲れ切ってしまうんだけど、割と簡単に見つかるのでストレスがない。

これがアナログメディアのままだったらテープをデッキに入れて早送りや巻き戻しを延々やらなければならないが、デジタル化してしまえば波形編集ソフトで読み込んで曲部分をクリックして再生するだけだから作業が捗る。

ファイルを使ったコンテンツでは陣地の問題も深刻だったが、今回からほぼ放置状態になっていたFacebookを使おうと思う。

新コンテンツ名は「My performance Archives(仮))で、毎回テーマに沿って「そんな事を知りたい奴がいるか?」という声なんか無視して、トコトンマニアックに深掘りするつもり。

気分は蔵出し在庫一斉処分なのだ。