SSブログ

外科へ [日記]

治療




一昨日の指の怪我が俺の手には負えないと思ったので、病院に行くことにした。

職場から清瀬に向かう間にスマホで外科を探した。

ネットでは「患者による病院の評価」があるので非常に助かる。

外科がある病院で、最も評価の高かった清瀬駅から徒歩5分位の「清瀬元町しいのクリニック」に行く。

診療時間が9時からと書かれていたので9時5分前に入るが、既に予約者で満員状態だったが、こちらは一見の飛び込みなので待たされるのは想定内。

ネットの評判では受付の女性の対応が悪いと書かれていたが、真逆で親切丁寧の好印象だった。

ドクターも、俺は外科にかかるのは滅多にないが、たかがオッサンの指先の切り傷なのに丁寧に応対・治療していただいた。


02.14.01.jpg


診断結果は俺が予想していたより軽傷だったが、とにかくプロに聞かないと判らないので病院に行って良かった。

安心したのだ。