SSブログ

電気ケトル [日記]

可愛さで選んだ



先月から電気ポットを部屋内で使っていた。

ここ数週間の調査の結果、ポットの目的は100%お茶の湯を沸かす為だと判明した。

しかし寝るときに電源を切らずに90度保温のまま寝て、朝起きてお湯を入れようとしたらカップの半分位でお湯が切れたりして、余り効率が良い感じでは無いと判断した。

あと、省エネ設計なのでお湯が沸くまでかなり時間が掛かるのもストレスだったし、たった一杯のお茶の為に一日中保温というのも納得がいかなかった。

そこで、速攻で湯が沸く電気ケトルにチェンジする事にした。

ネットでは格安の中華メーカーのがズラーッと出てくるが、1300ワットとかの大容量の電気を使う製品なので安心の日本メーカーの製品を買った。

購入は実物を見て買いたかったので、ネットでは無く電気店で買った。

店に並んでいるケトルの中で、最もデザインが可愛く見えたタイガー魔法瓶の「PCM-A080」を買った。

02.06.01.jpg


象印とほぼ同じ値段設定だったけど象とトラでは・・・俺は阪神ファンなのでトラを選んでしまう。

お湯が沸くと電源が切れる仕組みなので、電源を切り忘れて寝てしまっても問題ない。

水を満タンに入れておくと大きめのコーヒーカップでも3~4杯分は入るので、使った後こまめに水を足さなくても飲みたいときに追い炊きすれば良い。

これで粉末緑茶を飲みまくってカテキンを多量摂取するのだ。