SSブログ

謎事故検証の迷宮 [日々のあれこれ]

素人の限界




日本の謎事故と言えば真っ先に「日本航空123便墜落事故」が頭に浮かぶ。

事故から時間が経ちすぎてフェイクや都市伝説も混じってしまって、ここから先に新情報なんて出てこないと思うんだけど、最近になってこの事件に拘って深掘りするユーチューバーが現れた。

この事故は俺もかなり突っ込んで情報を集めてみたが、解明に最も重要なフライトレコーダーの情報が全て公開されていない事に尽きる気がする・・・辿っていけば自衛隊とか米軍とかボーイング社方向なので、素人が情報を集めるには超えられない政治の壁みたいなのを感じる。

確かに事故調査委員会の報告書に不自然な点が多いが、推理しようにも結局は憶測~陰謀論という流れになってしまう。

ユーチューバーさんの動画も本数と共に堂々巡りに陥っている感がある。

そして、このユーチューバーさんに対するネットでの誹謗中傷が凄いらしい。

つまり余計なことするなという事らしい・・・それだけ動画に「それ以上探られては困る」事が含まれているからだと思う。

誹謗中傷に対してユーチューバーさんは「来るなら来い!」って強気だけど、大丈夫かな。

心配になってきたのだ。