SSブログ

生まれ変わるのか? [日々のあれこれ]

前世を呼び出す人




あるYOUTUBEの番組で自分が前世でナニモノだったのか?を呼びだす人が出演していた。

前世を知りたい人の目を閉じてリラックスさせてから色々質問しているんだけど、催眠術とは違って頭に浮かんだことを次々と深く掘り下げて連想していく感じで、その結果が前世なのか?となると違うと思った。

でも、3才までは前世の記憶が残っているので、話しかけると前世の事を話し始める子供もいるらしいが、3才からは現世の記憶に上書きされてしまうので前世の事は忘れてしまうらしい。

前世に関して少し思い当たるのは・・・赤ん坊は大人から見れば何も考えていないように見えるが、自分の手足や言葉を話す為の口や舌を自在に動かせないだけで、頭では大人と変わらない事を考えている。

前にもこのブログに書いたけど、俺の最初の記憶は俺が歩き始めた頃で、子供は8ヶ月ごろから2歳位までに歩けるようになるので、これは俺が1歳の頃の記憶だと思う。

部屋の片隅で、非常に上機嫌の母が両手を広げて「ここに来い」と俺を呼んでいる。

俺も頑張って母に向かって歩くんだけど、足に力が入らず踏ん張れない。

ギターの長期ブランク時の指に似ているんだけど、筋肉が落ちているので指がグラグラで力が入らない・・・それと同じで、フラフラする身体で立っているのがやっとの状態なんだけど、母が呼ぶから頑張って一歩一歩歩く。

やっとの思いで到着すると、母は笑いながら部屋の反対側にサッと移動して、再びここに来い!と呼ぶ・・・「お前、さっきここに来いって言うたんちゃうんか!」と腹が立ったのを鮮明に覚えている。


01.23.01.jpg


その時、俺はまだ言葉を話せなかったが、頭の中では言葉をつぶやいていた。

で、俺はその言葉を何処で学んだのか?

前世かもしれない。

ただ、前世があるとすれば、我々の死後には来世があるって事になる。

俺はもう生まれ変わるのはカンベンして欲しいのだ。