SSブログ

極寒 [日記]

東京氷河期



清瀬駅のバス停でバスを待っていたが、いつもとは次元の違う寒さだった。

スマホを見ようとするんだけど、手をポケットから出すと寒さで痛い。

これはノンビリ待っていられないと、いつも乗る路線から最速でバスが来る路線に切り替えた。

帰宅すると、部屋の時計に付いている温度計が11度と表示されていて二度見した・・・あり得ない寒さだ。

エアコンとサーキュレーター代わりの扇風機を回し、最近の我が家の防寒新戦力のデスクパネルヒーターを付ける。

暫くすると、ベランダでエアコンの室外機がもの凄い音で唸るので、何事か?と冷気遮断で閉めていたカーテンを開けて外を見てビックリ・・・一面真っ白な雪景色だった。


01.06.02.jpg


天気予報を見ると、今日の最高気温は1度!!


01.06.01.jpg


ネットニュースで確認すると、東京は2年ぶりの積雪らしい。

速く春になって欲しいのだ。