SSブログ

ホンダの結果 [モータースポーツ]

フェルスタッペンとマルケス




ホンダがF1から撤退する最後の年にフェルスタッペンが最終戦の劇的な展開でタイトルを獲得した。

ま、メルセデスは文句があるならSCで入れるべきだったと思う。

ホンダF1はセナ以来の30年ぶりの戴冠だ!

一方MOTO-GPのホンダワークスのレプソルは、ポル・エスパルガロではタイトル争いは難しいと考え、エースのマルケス兄(以下マルケス)の後任を探している。

マルケスは今月25日前後に再検査を行って手術の有無を決めるらしいが、状況は深刻なのかも。

候補はヤマハのクアルタラロとスズキのミールらしい。

ヤマハエンジンの非力さに不満をいだいているクアルタラロに対しては、ロレンソが胆略的になるなと忠告しているが、クアルタラロ移籍問題の原因はエンジンではなくお金の問題だと思う。

スズキは直近のテストで好結果だったので、ミルはマルケスしか乗りこなせないホンダに行くのはハイリスクだと思う。

マルケスのマルケスによるマルケスのためのRC213Vだったので、他の人が乗るのは大変なのだ。