SSブログ

タブレット効果 [日々のあれこれ]

快適




職場でスマホの小さな画面でNetflixを見続けていたが、目が痛くて耐えられなくなったので少し画面の大きなタブレットで動画を見ているんだけど、目の痛みはかなり緩和された。


12.09.02.jpg


タブレットに色々やらせて、スマホは本来の仕事だけに専念させているのでバッテリーの持ちが良くなった。

スマホで色々やるのは、通勤時の電車の中だけになった。

思うに、スマホを長時間使うと目の疲れはもちろん、姿勢が悪くなったりで首とかも痛くなる。

職場だから限界はあると思うが、極力デカい画面で楽な姿勢で見るのが良いともう。

画面さえ大きければAndroidで充分というか、もうノートPC要らないかも・・・タブレットにはUSB担子が1つしかないけど、キーボードもイヤフォンもマウスも全部Bluetoothだから関係ない。


12.09.01.jpg


職場での過ごし方が少し改善されたのだ。