SSブログ

電気街散策 [日記]

久しぶりのアキバ



先日の旅行中、Kと何でNetflixを見ているか?と聞かれ9割以上はスマホで見ていると答えた。

特に長距離通勤の退屈解消に役立っているんだけど、職場で長時間スマホの小さな画面を見ていると目が疲れるのが問題だった。

そこで、少し画面の大きなタブレットを買おうと、激重の腰を上げてアキバに向かった。


12.07.01.jpg


アキバに行ったのは安い中古が欲しかったからなんだけど、高額なiPadの中古は山のように陳列されていたが、安いAndroidのは数が少なくOSのバージョンが古いものばかりだった。

何軒も回って足が痛くなってきた頃に、もう新品で良いかなという気分になった。

今回の目的は「スマホより大きな画面」だったので、どうせ新品を買うならモノを見て買おうと思いヨドバシに行った。

やはりAndroidのタブレットは数点しか無かった。

動画が動けば他は特に何もやらないので、安い中古を買おうと思っていたので予算的に画面の大きめの中華タブレットを購入した。

ま、今時の買い物はヨドバシなどで現物を見てからネット通販で安く買うんだろうけど、それも面倒なのでマイクロSDカードと一緒に買って帰った。

帰宅後即電源入れて設定したが、店ではパッとしなかった安物だけど、部屋で見るとそれなりのタブレットに見えてきた。

「ナントカと畳は新しい方が良い」じゃないけど、中華だろうが何だろうが新品はご機嫌なのだ!