SSブログ

阪神VS 中日 2021年10月26日 [阪神タイガース]

1敗



阪神が中日に負け、ヤクルトがDeNAに大勝して優勝を決めた。

阪神はあと一歩足りなかったが、勝ち数的には凄く頑張ったと思う・・・これは負けた阪神を責めるのでは無く、悔しいけど勝ったヤクルトを褒めるべきだと思う。

俺は随分前から優勝はヤクルトだと断言していて、その考えは最後まで変わらなかった。

夏に最下位の横浜に勝って何故か矢野が号泣したのを見て今年もダメだと確信した。

しかしヤクルトも土壇場で優勝のプレッシャーから選手達が硬くなると予想していたが、今日のDeNA戦の中継を見てもヤクルトの選手達は全選手が一球一打に集中しベテランから若手まで「一丸となって」戦っていたのには恐れ入った。

ヤクルトと比べれば阪神のベンチは集中力では劣って見えた・・・勝手にマウンドを降りる西とか、全力疾走しないマルテとか、それを見て見ぬふりをする監督やコーチはヤクルトにはいない!

ただ阪神も悪ければ悪いなりに、最後まで諦めずに踏ん張ったのは評価できる。

最後の数戦は近本まで怪我で離脱してしまい、オープン戦みたいなスタメンでも矢野は頑張ったと思う。

選手の皆様もお疲れ様でした。

まだCSが残っているので総括は全て終わった時にするとして、今は身体を休めて調整に専念して欲しいのだ。