SSブログ

寒くなってきた [日記]

暖房に切り替える




東京はいきなり寒くなってきた。

ここ数日はまた暑くなるかなと様子を見ていたんだけど、このまま調子に乗ってると風邪ひくなと思い暖房モードに切り替えた。

数年前からベッドに布団を敷いて寝ている・・・ベッドのマットレスの上に布団を敷いている。

ずっとマットレスの上に寝ていたが、堅めのマットレスなので腰が痛くなってきて敷き布団を乗せてみると良い感じになった。

敷き布団とシーツの間に電気敷布を敷いた。

面積が小さいので足先から枕まで全てを網羅するために縦に2枚敷いている。

消し忘れ防止で、2つのコントローラーの前段にタイマーを挟んでいる。

エアコンもこの秋初めての暖房運転で、天井付近に滞留する暖かい空気を循環させるためにサーキュレーターは音がうるさいので扇風機を回している。

つい最近まで灼熱の中のオリンピックだったのに、もう暖房の季節になってしまった。

時間が経つのが速すぎるのだ。