SSブログ

阪神VS 広島 2021年10月21日 [阪神タイガース]

1勝



残り4試合で甲子園のラストゲームとなった広島戦は、猛虎打線爆発で阪神の一方的な圧勝で終わった。

この試合で阪神打線が打てば打つほど、昨日のヤクルト戦0点引き分けの痛さがぶり返す。

しかもエース高橋遥人とセンター近本が怪我で離脱するというCSに向けて厳しい試合となった。

相変わらず何を言っているかサッパリ解らないが、矢野は「高橋遥人は行けなくも無かったけど違和感があったので無理させなかった」、「近本は珍しく張りが出て大事を取った」と、一応どちらも軽傷を強調している。

既に勝手にマウンドを降りて試合放棄した西が抹消になっているので、これで残り試合の先発は秋山、伊藤、青柳となった。

近本の代わりを現在一番調子がよい島田で打線を組んでみたが・・・

1 中 島田
2 遊 中野
3 二 糸原・木浪
4 一 マルテ
5 三 大山
6左 ロハス
7右 糸井・江越
8捕 坂本

こんな感じかな、とにかく佐藤だけはカンベンしてもらいたい。

サンズが調子戻して戻ってくれば助かるが・・・

でも10月の阪神は11勝4敗2分で来ているので、これはチーム状態を考えれば凄くよく頑張っていると思う。

もっと速くヤクルトが優勝を決めてくれればうちも2軍の新人を試したりCSに向けての準備も出来るんだけど、ヤクルトが優勝を決めない間は可能性が0にならない限り消化試合モードに出来ないのが辛い。

好き勝手に言えるファンと違って、球団は結果が出るまでは「優勝が目的」と言わざるを得ない。


さて、次は広島で秋山と、向こうは森下。

ま、残りあと僅かなので皆頑張れなのだ。