SSブログ

漫画大好き [日々のあれこれ]

通勤時は漫画





長距離長時間通勤の退屈を如何に軽減するか、これまでも色々試してきた。

ある時はプレイヤーと有線イヤフォンで音楽に浸り、ゲームに熱中したり、スマホとBluetoothイヤフォンでYOUTUBE視聴など色々やってきた。

最近は行きはNetflixでシリーズもののドラマを見たりしていて、今はまっているのはアニメの「ゴルゴ15」なんだけど、地下鉄の騒音だと舘ひろしの棒読みの台詞が聞き取りにくくて字幕出して見ている。

職場からの帰りはビューワーで漫画を読んでいて、Netflixの「ワンピース」の現行最終話の後を漫画で現在最新の100巻まで読んで、少し前まで暗い「死役所」を最新刊まで読んで、その反動で脳天気な「バレーボーイズ」を読んだりしていて、現在は「ナルト」を最初から読んでいる。

ナルトはアニメ版を最終回まで全て見ているのでストーリーは全て知っているが、俺にはアニメより原作の漫画の方が良いので凄く楽しんで読んでいる。

スマホに小さな画面を見続けるので目が痛くなるが集中しているせいなのか、時間の経つのが異常に速い…仕事の帰りにしか漫画を読まないのは熱中して乗り過ごさない為。

スマホで漫画も、以前に白土三平の「カムイ伝」にはまった時は大変で、職場でも目薬をさしながらひたすら読み続けて「外伝」まで読破したが視力との戦いだった。

読みたい漫画は色々あって大島やすいち「剣客商売」や、中村真理子「天智と天武」も読まなければならない。

鬱陶しい通勤を極力楽しむのだ。