SSブログ

火傷 [日記]

ヒリヒリ





急にラーメンが食べたくなった。

自宅では滅多に食べないんだけど、とりあえず作ってみた。

どんぶりに入れたのを、台所からパソコンの前に運ぶ途中に熱湯が左手親指にかかった!

どんぶりごと床に落としたい程の衝撃で、台所に引き返そうかと思った。

パソコンの前にどんぶりを置いて、速攻で冷蔵庫の氷で指先を冷やした。

指先をギンギンに冷やして、パソコン前に移動してラーメンを食べると次第に火傷部分が痛くなってくるので、再び冷蔵庫に向かう…何度もパソコンと冷蔵庫を往復した。

速攻でラーメンを食べ終えたというか、半分以上をトイレに捨て、椅子とスマホを台所に持っていき水道の水を指先に流しながらYOUTUBEを見たりしながら冷やし続けた。

時々冷やさないで様子を見ると、水ぶくれが出来始める様子だったので、慌てて冷却した。

結局3時間位冷やしたと思う。

冷却しないと暫くはヒリヒリしたけど、数分で痛みは消えて水ぶくれにもならなかった。

翌朝は完全復活していた。

火傷は我慢強く冷やし続けるのが大事なのだ。