SSブログ

DeNAVS 阪神 2021年10月5~7日 [阪神タイガース]

2勝1敗




久しぶりの本拠地ハマスタだったので3タテしたかったけど、今のチーム状況を考えると勝ち越しただけでも上出来だと思う。

2戦目の西で万事休すかと覚悟したが、なんとか踏みとどまって3戦目に期待を持たせてくれた。

職場のテレビの前で野球好きのSさんとメットライフのソフバン戦と、神宮のヤクルト・巨人と、ハマスタの中継を切り替えながら見た。

伊藤将が試合を作り、アルカンタラから岩崎で無く及川に継投…恐らくヤクルト戦の為に岩崎温存だったと思う。

ところが及川がヨレヨレで先頭打者を当たり前の様にフォアボール、慌てた矢野がマウンドへ…これを見て「矢野が原の真似をすると全て裏目に出るよ」と言った数十秒後にソトに逆転2ランを放り込まれてジエンド。

甲子園から横浜に向かうとき、相手が何処でも一戦一戦戦うと言っていたのに、頭2つ勝ってヤクルト戦に岩崎温存という欲が出た。

いよいよ神宮での直接対決となったが、矢野の愚かなスケベ心のせいで全部勝たなければならなくなった。

絶好調のヤクルトは、巨人の涙ぐましい全力アシストで半分寝ながら楽々と3連勝。

ヤクルトは巨人をサヨナラで勢いがついているが、阪神は梅野を筆頭にバッターボックスで立っているのがやっとの息も絶え絶えな白目状態。

ま、散るなら潔く散るのだ。