SSブログ

パソコン不調 [日記]

ノート君ピンチ




最近突然このブログ記事を書く時に使っているノートPCがおかしくなった。

動きが遅くなって、特に起動時に時間が掛かる様になった。

古いPCなので、これまでも速く無かったがブログ記事を書く分には問題なかったが、記事によってはネットで調べたりするのでブラウザが重いのは大問題。

恐らく自動で行われるOSのアップデートでマシンの限界を超えたんだと思う。

新しいノートを買うのは問題ないんだけど、予定ではWindows11が出てから買おうと思っていたので、それまでの間は自作機のディスクトップで乗り切る事にした。

自作機の方は全く問題なく動いていて、遅くなるとかの変化は全く感じない。

トホホだけど、ここは我慢で乗り切るのだ。