SSブログ

ヤクルトVS 阪神 2021年9月14・15日 [阪神タイガース]

1敗1分



神宮で行われた首位攻防戦、阪神にとっては超重要なカードだった。

今年の対戦成績でいえばヤクルトは上得意のお客様だったが、こういう肝心なときに勝てないのが阪神。

仕事しているのは近本だけで、とにかく打てない。

大山と糸原がダメなのはいつも通りだけど、オリンピック以降の梅野がちょっと酷すぎる、打撃だけで無くリードも悪い。

ペナント前半は期待した佐藤は2軍でも三振の山を築いていて江越化している。

外人もサンズとかロハスなら島田の方が期待できる…無駄に外人枠使うならエドワーズとアルカンタラ上げた方が良いと思う。

結果知っていうのもアレだが、負け試合に無駄に投手をつぎ込んだのも痛い。


さて、次戦は阪神は聖地甲子園で中日戦で、ヤクルトと巨人がつぶし合いだけに引き離すチャンスだ。

西が寝違えで抹消だから、秋山だと思うので大野を打てるかがカギだと思う。

なんとかヘロヘロ打線を復活させたい!

こういうときこそ監督の出番なのだ。