SSブログ

運動の秋 [日記]

歩く




テレビニュースでアフガニスタンの騒動の関係で、恐らくホワイトハウスの庭だと思うがバイデン大統領が何やら会見するためにマスコミの前にやってきた。

歩いている姿は、申し訳ないが余命幾何もない後期高齢者の姿だった。

他は誤魔化せても歩く姿は誤魔化せない…バイデンも大統領選の時は、トランプに負けない若さを演出するために飛び歩いていたが、やはり不自然だった。

俳優も同じで、足腰の劣化が誤魔化せなくなると胸より上のアップが多くなり、足下は撮さなくなる…晩年の藤田まことの剣客商売なんて馬面のアップばかりだった。

思うに足が老化したらアウトなんだと思う…歩けないと旅行にも行けない。

ということで、最近は涼しくなってきたので再び歩く事にしている。

ただ歩くのでは無く、負荷を掛けるために早歩き。

スニーカーに履き替えてみたら、凄く歩くのが楽になった。


09.07.01.jpg


コロナで家に籠もりがちだからこそ、歩けるときは極力負荷を掛けて歩くのだ。