SSブログ

時々食べたくなるもの [日記]

食欲の秋




例年なら9月なんて8月と何処が違うの?という程真夏日が続くんだけど、今年は台風は来ないし、霧雨が降る梅雨冷えみたいな日々が続いている。

うちの周囲も夜になると虫が鳴き出したりして一気に晩秋って感じになってきたが、熱くてエアコン全開よりは電気代も掛からないし、涼しいに越したことはない。

暑さでバテていたと思うが、涼しくなって急激に身体が楽になった。

余りの猛暑に冷たく冷やしたのを飲んでいたが、涼しくなってきたので温かいお茶を作る事にした。

自宅では大きいパックのを使っていて・・・


09.03.01.jpg


職場では小さいパックのを使って、熱いので常温に冷やして飲んでいる。


09.03.02.jpg


そうなると食欲が出てくる。

かっぱえびせんの期間限定モノが発売されたので、期間限定モノに弱い俺は即買い。


09.03.03.jpg


そして最近の食べ物マイブームは「ピザパン」。


09.03.04.jpg


よく冷蔵庫のビールだけは切らさないでストックしているというのを聞くけど、俺は冷蔵庫に酒は無いがピザパンはストックしていてレンジでチンしてタバスコかけて食べている。

もう食料はピザパンだけで良い感じで、今、大震災が起きれば俺は部屋からピザパンを持って逃げるだろうね。

あと、特に好物では無いんだけど、今回発作的に食べたくなったのが卵豆腐。

原因は判らないが突然食べたくなった…こういうのが食欲の秋という奴なのかも。

速攻で買って食べたけど、特に何ということはない卵豆腐だったけど3つ入りを一気に全部食べて納得した。


09.03.05.jpg


かなり納得したのだ!